住むりえ広島市・廿日市市で注文住宅のご相談は住むりえ

ウッドデッキに必要なたった一つのルール
ウッドデッキに必要なたった一つのルール
2024.03.15

別名「アウトドアリビング」と呼ばれる

ウッドデッキは、

暮らしの幅を広げ、

質を高めてくれる素晴らしいアイテムです。

 

バーベキューを楽しんでいる姿を想像しただけで、

とってもワクワクするし、

日々の暮らしの中で、

朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんを

あえて外に出て食べるというのも

風情があっていいですしね。

 

いわば、

ちょっとしたピクニック気分って感じですね。

 

また、ウッドデッキにテントを張って

キャンプ風にそこで一泊するというのも、

子供たちがとってもワクワクしそうで、

親としては嬉しいことですよね。

 

こんにちは。

住研社の岡崎です。

 

ハンモックで寛ぐシーン

 

さらに、ウッドデッキに

ハンモックなんかつけようものなら

最高の休日を過ごせそうだと思いませんか?

 

ユラユラ揺られながら、

日光を浴びてそよ風を感じつつ一眠りするもよし、

文庫本を持っていって読書するもよし、

スマホやタブレットを持っていって

映画を楽しむもよし、

という感じですね。

 

個人的には、

お気に入りのチェアーをデッキに持って出て、

マグカップに温かいカフェラテを注いで

お気に入りの音楽を聴きながら

ボケーっとするというのが

最高に贅沢だと思っているんですけどね。

 

あとは、夏のプールなんかもホント最高ですよね。

お昼ご飯の後の昼下がりに

厳しい日差しを浴びながら

水遊びをキャハキャハと楽しんだ後は、

冷房でキンキンに冷えたリビングで軽くお昼寝。

 

想像しただけで幸せな気分になります。

 

そんなわけで弊社では、家を建てる方に

おうち時間をより豊かにしていただくために

ウッドデッキを

ご提案させていただいているわけですが、

このウッドデッキのポテンシャルを

最大限に引き出すためには、

守るべきルールがたった1つだけ存在します。

 

プライバシーの担保

 

プライバシーが担保されたウッドデッキ

 

それがこれです。

いわば、

他人の視線が気にならないということですね。

 

なんせ、周りから丸見えだとしたら

全てのことが気恥ずかしくて

出来そうにありませんからね。

 

友人やご近所さんを招いての

バーベキューならともかく、

家族だけでのバーベキューや食事、

自分たちも水着になってのプール遊び、

ハンモックに寝転がる姿、

チェアーに座ってカフェラテを飲んでいる姿、

優雅に読書をしている姿、

テントを張って模倣キャンプをしている姿。

 

このどれもが、です。

たとえ目隠しを立てたり、

植栽を目隠し代わりにするなどして

視線を防ごうとしても、です。

 

というわけなので、

ウッドデッキのポテンシャルを最大限に引き出し、

日々の暮らしの質を

格段に上げていただくためにも、

このたった1つのルールである

「プライバシーの担保」

これを意識しながら

家づくりをしていただければと思います。

 

広島市、廿日市市で注文住宅をご検討の方は、

私たち住研社にご相談ください。

 

【この記事以前の投稿コラム】

 

ライフスタイルと間取りづくり 2024.03.08

 

品質とコストのバランスがいい家づくり 2024.03.02

 

不用意な建築コスト上昇を防ぐ家づくり 2024.02.23

 

 

SIMPLE NOTEページへリンク_2

 

Pitarieピタリエへリンクbanar_2

 

住むりえ不動産情報専門サイトへリンク

▲ 土地探しは、住研社グループの不動産情報専門サイトで!▲